FANDOM

エンジェル天使族の悪魔の一種である。

概要 編集

背中に翼を持った女性型の悪魔。
破魔系の魔法や回復魔法を得意としているが、作品によってはその他にも得意としている魔法が異なる。 作品によって容姿が変更されている。

  • 真女神転生:黄色い貫頭衣を纏う青髪の女性。翼は茶色い。
  • 真Ⅱ、デビルサバイバー:純白の貫頭衣を纏う青髪の女性。翼は茶色い。
  • デビルサマナー:一つ目の模様が付いた目隠しをし、乳房を薄布で覆い、首に鎖の付いた首輪を嵌めたのみの金髪の女性。翼は瑠璃色。
  • 真Ⅲ:一つ目の模様が付いた目隠しをし、首輪と一体化した帯状の革で乳房、腹部、腰を覆う衣装を纏う、金髪の女性。翼は白い。

真Ⅲ 編集

初登場はシンジュク~シブヤのフィールド上。同フィールド内で最もレベルが高い悪魔。
ハマを使うため、レベルが低い内は弱点の衝撃系で畳み掛けるか、会話で戦闘を回避した方が無難である。
アンクを持っている場合はそちらに変更しておこう。

出典 編集

天使達の中で下級三位に属する天使達の総称。
現世に最も近い立場であるため、人間と神を繋ぐ仲介役を担っている。
それゆえ、広義的に『天使』を指す場合もこちらが使われている。

技・スキル 編集

真Ⅲ

ディア
ハマ
引き止め
パトラ
ぺトラディ
マヒ針
勝利の息吹

おまかせWiki